行けないんだよーーー

シマアジ

初見初撮り。

大分前にお仲間から教えて貰っていたんですが、仕事で行けなくて。

もう我慢の限界だと、弾丸ツアーに行ってきました。

午後1時40分に出発。到着は午後3時。。。

普通は2日も滞在したらラッキーな種だそうですが、今回は長逗留してるようです。

コガモと同じ大きさ。L38cm。

比べるとコガモの方が大きく感じる。

個体差もあるかな。

今季は色々と来ますね~。

でも、いつも来る種が来ない。

中国が大気汚染と水質汚染で惨状だから、敏感な野生は察知してルート変更したんだろうか。

生息域はアメリカが主だと思ってたら、ユーラシア大陸が主な生息域でした。

オナガガモと同じような色合いの肩羽が綺麗です。

夏羽のオスは綺麗ですね。

ありがとうございました。