大群

アジサシ

初掲載。

道路は混雑しているので、裏の海を見に行くと、

白い鳥の大群が水面で魚を追い掛けてました。

何枚か撮った後、モニターで確認すると嘴が黒い、、、アジサシだ!

その数、大よそ300羽以上。

しかも、時折、岸まで30mの所まで来る。

でも、数が多いとどれを狙って撮ればいいか分からなくなる。

結果、ピンぼけ写真の量産となる。

1羽を狙うのは簡単だろ。と言われるけど、イヤイヤ(笑

ファインダーで見ていると、目の前を横切る個体へピントが引っ張られる。

その方へレンズも向けてしまう。

そんなもんです。

まだまだだな。。。