アジサシ
初掲載。
道路は混雑しているので、裏の海を見に行くと、
白い鳥の大群が水面で魚を追い掛けてました。
何枚か撮った後、モニターで確認すると嘴が黒い、、、アジサシだ!
その数、大よそ300羽以上。
しかも、時折、岸まで30mの所まで来る。
でも、数が多いとどれを狙って撮ればいいか分からなくなる。
結果、ピンぼけ写真の量産となる。
1羽を狙うのは簡単だろ。と言われるけど、イヤイヤ(笑
ファインダーで見ていると、目の前を横切る個体へピントが引っ張られる。
その方へレンズも向けてしまう。
そんなもんです。
まだまだだな。。。







