投稿日: 2015-06-26こっちでは ホオアカ。 夏場ではここで見られる定番の鳥。 冬場はこっち地元でも見られます。 頻繁に囀っていました。 誰だ?と言わんばかりな傾げ方(笑 夏冬そんなに変わらない色合いの鳥だけど、夏場の方が青っぽい。 人慣れしてるんでしょうか、目の前で羽繕いをしてました。 柄が派手だけど色味が地味だから、そんなに夢中になる人も居ないのかな。 ウォッチャーは他に居ませんでした。 気温22度、野生は過ごし易い場所を知ってますね。