こっちでは

ホオアカ。

夏場ではここで見られる定番の鳥。

冬場はこっち地元でも見られます。

頻繁に囀っていました。

誰だ?と言わんばかりな傾げ方(笑

夏冬そんなに変わらない色合いの鳥だけど、夏場の方が青っぽい。

人慣れしてるんでしょうか、目の前で羽繕いをしてました。

柄が派手だけど色味が地味だから、そんなに夢中になる人も居ないのかな。

ウォッチャーは他に居ませんでした。

気温22度、野生は過ごし易い場所を知ってますね。