投稿日: 2016-09-18晴れた日に オオルリ メスが渡って行きました。 太陽光の差す、明るいオープンな所でメスを撮ったのは初めて。 何故、こんなにオープンな場所に居るのか不思議でしたが、 日差しで羽根を乾かすような行為をしていました。 かわいいんだけど、コサメのような愛らしさは無い。 この鳥は強さみたいなものを感じます。 オオと付くのは大きいだけでは無く、そんな所もあってのことなのでしょうか。 春にも会えたらいいな。 無事に渡ってくれ。