かわいい

コサメビタキ

まだ居てくれてました。

この目の大きさ!

顔の大きさと比べると、かなり大きい。

こんな風に様子を伺う仕草、いや~、かわいいですね~。

こんな顔でもしっかり様子を伺って、いつでも飛べるような態勢なんでしょう。

かわいい顔と人間が決めた価値観だから、鳥には関係ない話。

昔は可愛いからって捕まえられたりしたのかもなあ。

人間も綺麗だったりすると思わぬ災いを招くこともある。

鳥も人間も生きてくのは大変だ。