投稿日: 2016-10-09かわいい コサメビタキ まだ居てくれてました。 この目の大きさ! 顔の大きさと比べると、かなり大きい。 こんな風に様子を伺う仕草、いや~、かわいいですね~。 こんな顔でもしっかり様子を伺って、いつでも飛べるような態勢なんでしょう。 かわいい顔と人間が決めた価値観だから、鳥には関係ない話。 昔は可愛いからって捕まえられたりしたのかもなあ。 人間も綺麗だったりすると思わぬ災いを招くこともある。 鳥も人間も生きてくのは大変だ。