暴風

オオハム

初見初撮り。

暴風の中、撮影してきました。

初め聞いた時は、シロエリオオハムだと聞いたのですが、見るとオオハムだった。

だが、この時より大分前に撮った人の話では、シロエリオオハムだったと。

まあ、オオハムの方が数が少なく見る機会が少ないそうなので、これの方が良いのかな。

この時のここは、ベイトフィッシュが一面に居た。

溢れかえる程に居た。

何も追い掛けられていなくとも水面でピチピチ跳ねていた程。

それを追い掛けて、鳥も凄い数が居た。

アビ科、カイツブリ科、カモメ科、ウ科と、ごった返していた。

ベイトフィッシュはマイワシとサッパ。

マイワシはどう料理してもおいしい魚。刺身も普通に美味しい。

鳥も夢中になる訳だ。

オオハム、冬羽は淡い色合いで他の鳥に紛れてしまいます。