オオハム
初見初撮り。
暴風の中、撮影してきました。
初め聞いた時は、シロエリオオハムだと聞いたのですが、見るとオオハムだった。
だが、この時より大分前に撮った人の話では、シロエリオオハムだったと。
まあ、オオハムの方が数が少なく見る機会が少ないそうなので、これの方が良いのかな。
この時のここは、ベイトフィッシュが一面に居た。
溢れかえる程に居た。
何も追い掛けられていなくとも水面でピチピチ跳ねていた程。
それを追い掛けて、鳥も凄い数が居た。
アビ科、カイツブリ科、カモメ科、ウ科と、ごった返していた。
ベイトフィッシュはマイワシとサッパ。
マイワシはどう料理してもおいしい魚。刺身も普通に美味しい。
鳥も夢中になる訳だ。
オオハム、冬羽は淡い色合いで他の鳥に紛れてしまいます。






