投稿日: 2016-09-08 投稿者: @takatoki今年も サンコウチョウ 今年も来た。 春の渡りはここへは入らなかった。 少し違うところへ入ったようだ。 最近は、仕事でほとんど出歩けない。 近所で見られるのは、本当に嬉しい。 だけど、ここは滞在するのには環境が整ってない。 なので、滞在期間、僅か半日。それしか居てくれない。 どんどん来てくれればいいが、大概、ワンシーズンで1個体。。。 なので、出会いは貴重といえば貴重。 ありがたい。 こうやって、様子を伺って。。。 安全を確認し、慣れると羽繕い。 今季も嬉しい出会いでした。 感謝。
こんな出会いがあると、野鳥撮影もやめられませんね ! 私も是非、出会ってみたい(笑) 実は狙っている野鳥がいます。 野鳥と言えるかどうか。。。 丹頂鶴を撮影してみたいです。 仕事がひと段落したら、愛車で北海道に行きたいです。 あぁ、待ち遠しい !
タンチョウですか?! 自分も見てみたいです。 帰省兼ねて、行かれるんですね。 いいな〜 林がいつまで残っていてくれるか… それが心配です。 どんどん宅地化されて行きますからね。 こんな出会いは楽しいですね。 意図出来ないことだから、また、そこがドキドキするんでしょうけどね。
こんな出会いがあると、野鳥撮影もやめられませんね !
私も是非、出会ってみたい(笑)
実は狙っている野鳥がいます。
野鳥と言えるかどうか。。。
丹頂鶴を撮影してみたいです。
仕事がひと段落したら、愛車で北海道に行きたいです。
あぁ、待ち遠しい !
タンチョウですか?!
自分も見てみたいです。
帰省兼ねて、行かれるんですね。
いいな〜
林がいつまで残っていてくれるか…
それが心配です。
どんどん宅地化されて行きますからね。
こんな出会いは楽しいですね。
意図出来ないことだから、また、そこがドキドキするんでしょうけどね。