今年も

サンコウチョウ

今年も来た。

春の渡りはここへは入らなかった。

少し違うところへ入ったようだ。

最近は、仕事でほとんど出歩けない。

近所で見られるのは、本当に嬉しい。

だけど、ここは滞在するのには環境が整ってない。

なので、滞在期間、僅か半日。それしか居てくれない。

どんどん来てくれればいいが、大概、ワンシーズンで1個体。。。

なので、出会いは貴重といえば貴重。

ありがたい。

こうやって、様子を伺って。。。

安全を確認し、慣れると羽繕い。

今季も嬉しい出会いでした。

感謝。

“今年も” への2件の返信

  1. こんな出会いがあると、野鳥撮影もやめられませんね !
    私も是非、出会ってみたい(笑)
    実は狙っている野鳥がいます。
    野鳥と言えるかどうか。。。
    丹頂鶴を撮影してみたいです。
    仕事がひと段落したら、愛車で北海道に行きたいです。
    あぁ、待ち遠しい !

    1. タンチョウですか?!
      自分も見てみたいです。
      帰省兼ねて、行かれるんですね。
      いいな〜

      林がいつまで残っていてくれるか…
      それが心配です。
      どんどん宅地化されて行きますからね。

      こんな出会いは楽しいですね。
      意図出来ないことだから、また、そこがドキドキするんでしょうけどね。

コメントは受け付けていません。

2017 © 海のそばで