え?

トラツグミ

この県下では冬鳥と言っていいトラツグミ。

最高気温32度の日に居ました。

図鑑には留鳥、漂鳥と出ていますが、近辺では夏場には見ません。

冬に山から降りて来るイメージでした。

来たばかりなのでしょうか。

かなり警戒心が強いです。

すぐに飛んでってしまいました。

昨年冬は見られなかったトラツグミ。

今年は冬の前に見ることが出来ました。

感謝。

2017 © 海のそばで