リトライ

ミサゴ

久しぶりに撮影した。

海や河口に行くと必ず居るミサゴ。

普通の光景過ぎてカメラを向けることはほぼゼロ。

この時は目の前で飛び込んでくれてたので、つい撮ってしまった。

白い鷹で一番綺麗な鷹だと思うんだが、何故か気乗りしない。

この個体は何度もリトライしていました。

狩りは難しいのかな。

よく獲る個体は一発必中なんだけどなあ。。。

ガンバレ

ただの

カモメ

久しぶりに見ました。

かなりの数のカモメが居ても、たった1羽しか居なかった。

居る所に行けばいっぱい居るんですがねえ。

どちらかというと暖かい方が好むのかな。

暖かい所で多く目にするような気がする。

目は薄っすら開けてます。

なんだか警戒心が強い感じ。

セグロカモメとは違って、ただのカモメは可愛いなあ。

オオ

ダイサギ(亜種ダイサギ)

久しぶりに目にした。

体をよじったと思ったら、次の瞬間。。。

バッと飛んで。。。

ズボッて頭を突っ込み。

顔を上げると、何も捕まえてない。。。(笑

なんだよ!文句あるか (`◇´#)

と、こっち向いて文句言われたようです。。。

八つ当たりか!

デカイから動作が遅いんだな。

ガンバレ!

今回は

シマアジ

前回は仕事で中々行けなかった。でも、今回はスムーズに撮れた。

白い眉斑が特徴的なカモ。

でも、目をよく見ると。。。

かなり眼光鋭い。

背の飾り羽が綺麗です。

光を抑えて撮ると、ボディが黒っぽい。

現場で眼で見た感じは、もっと柔らかな色合いに見えたんだが。

夏羽になってるシマアジは綺麗です。

感謝。